見出し画像

【苦手は放棄、得意に集中〜Today's Lesson vol.125】

こんばんは!

面白いことを見つけるのが得意なかなみです。

またまたすっかりご無沙汰しておりますが、みなさまお元気ですか?


赤ちゃんとの生活って本当にあっという間でして、

今年も残すところ1ヶ月と少し。

月日の流れの早さに驚くばかりです。

赤ちゃん以外もいるから、さらにそう感じるのかも。笑


最近の私はと言いますと、

今月から大掃除の小掃除を始めました。

以前の記事でも書いていると思うのですが、

12月に入ったら、もうアドベントでしょう?

生粋の日本人ですが、そこはヨーロッパでの生活の空気感を

感じたものとして、ゆっくり過ごすと決めている部分です。笑


というわけで、早速、コンロと換気扇をお掃除しました。

コンロは毎日使うので、その都度掃除が必要ですが、

換気扇をやっつけておけば、キッチン周りもあとはお皿の整理くらいでしょうか。




美しい鉱石たち


最近、見つけたお気に入りたち。

今年は、そうですねえ、鉱石との出会いもありました。

新居に飾る美しいものを探しては、

あーでもない、こーでもないと過ごしていた3月が

もはや懐かしすぎます!!


石にしても、何にしてもですが、

やっぱりストーリーは外せないんです。

いやね、クオリティはもちろんなんですが、

その名前が付いてるからそれでいいのってことは

私にとっては、やっぱりあり得ないんです。

ということを改めて実感中。


プレゼント選び、お土産選び、大好きな私ですが、

どんな人がどんな思いで作って、仕入れてるのかって

やっぱり感じ取るものです。

気づくにしろ、気づかないにしろ。


もう気づかれないと思ってやってるところもあるし、

それでいい!ただの自己満足。笑


ちなみに、最近子どもたちが作ったプレゼントが

トップの写真の石たちです。

いや〜本当、親がしていることをよくみていること!

庭の石の中から、これがキレイとか

これにあれやこれやできそうだの、

女子な目線で石拾いをしてきまして(これって拾ったのか?笑)

プレゼントしていました。

とてもキレイで写真を撮らせてもらったのですが、

ギャラクシー 宇宙

そういうものにも惹かれるんだな

っとホロスコープを思い出して

そのまんまやーん!って笑っていました。笑



で、本題。

先日、ちょっと感じたことが

自分でこれ頑張んなきゃ!

みたいに思っていたことがあったのですが、

予定外のことが重なった結果、

私が頑張る必要なくなったー心軽くなったー

ってことがありまして。

一体、何がそんなに怖かった?心配だった?不安だった?

って感じたんですよね。

幻想見てたな。って思いました。

最初から、そっちを選ぶ選択肢があったか、持っていたか?

なかったんですね、当初。

私の思考がそうさせなかった、とも言う。

で、いざ、そうなって見たら、

何だーあれー?

安心と優しさで包まれてるやん

ってことに気づく。

でもね、次からは、そんなまどろっっこしい方法でなくて、

ストレートに、そう感じたい!笑

と思いました。


で、話が飛びますが、

美しいものを好んで選ぶ。

見に行ったり、うちにお迎えしていて

気づいたこと。

うちの中も、もうちょっと美しくしようよって。笑

美しい空間にお住いの方のインスタをたまたま見つけ

とてもいい衝撃を受けました。笑


と言うわけで、俄然やる気になっている私。笑

歩き回る赤ちゃんと一緒に居る空間でできるところから

やってみてます。

とにかく動くのみっ!!


断捨離の一環として、今まで手をつけていなかった

メルカリを使ってみることに。

自分の大切にしてきた子たちを嫁に出す気持ちで出品しています。

9割が本です。

ものすごく、どうでもいいことかもしれないのですが、

私にとって、譲れないこと。

それは、本はできるだけ新品が読みたいということ。

ここも、ホロスコープ影響してるよねって自覚あります。笑

図書館とか住みたいくらい好きなくせに(働いてもいたことあるw)

手元に置いておく本は、新品がいいっていう矛盾よ。笑

というわけで?

ものすごく丁寧に扱っていて、よかったなと思うことになるとは思いもしませんでしたー!

今まで、いろんなものをたくさん捨てて、手放してきましたが、

自分が大切にしていたものを、誰かの役に立ってねと祈りながら梱包して

お嫁に出すという感覚

とてもいいなと思います。

意外と、ネットショプ向いてるかも?笑

なんて一瞬思ったような。笑

苦手かもって思うことのなかにも、

意外と楽しさが隠れていたりして、

色々やってみないとわからないものだよねー

と人生俯瞰し始めたかなみのつぶやきでした。


素敵な夜をお過ごしくださいね!

では、また!

よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。