見出し画像

令和新選組?

まぁ、、、変な名前だが、、活動も変なんだろうねw


山本太郎参院議員が新党立ち上げを表明へ 名前は「令和新撰組」

山本太郎参院議員が、共同代表を務める自由党を10日に離党する
あわせて夏の参院選に向けて、新党「令和新撰組」の立ち上げを発表予定
今のところ、現職の国会議員は山本議員1人の参加になるとみられている

結党前から、死ぬ気のネーミングで笑った。

新選組(しんせんぐみ)は、江戸時代末期(幕末)に、京都において反幕府勢力を取り締まる警察活動に従事したのち、旧幕府軍の一員として戊辰戦争を戦った武装組織である。

江戸末期に反幕府勢力を取り締まっていたので、、、現状維持

政党なのかな?、しかも最後は 戊辰戦争で散るのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?