傍観者noteタイトル0-_

傍観者

取材に来たマスコミに近所の人たちは口を揃えて言いました。
「知りませんでした」「知りませんでした」

誰か一人でも通報していればこの子は死ななかった。
全員が通報していればこの子はきっと生きていた。

「虐待」(確定)でなくても「虐待」(疑い)の段階で通報してください。
以前、警察の方に言われましたが『通報に間違いは無い』そうです。
「この程度で通報なんて……」と思うかもしれませんが
迷ったら通報してください。

『虐待じゃなかった→虐待されている子供がいなくて良かった』
『虐待だった→子供が助かって良かった』です。

貴方の通報で助かる命と心があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?