「微差」の追求に大切な「2つのこと」

感謝してます!

最初に御礼です☆

自身初となる電子書籍ですが、お陰様で

400部

を突破しました!!

既に注文いただいた方、読んでいただいた方、そして広く勧めていただいた方に心から感謝します!

無料なので、是非お気軽にお楽しみください。
(本当に純粋に幸せな人が一人増えればという気持ちでつくりました)

Amazonで注文できます。
(電子書籍を読むにはAmazon kindleアプリ(無料)のインストールが必要です)

画像1

www.amazon.co.jp/dp/B08MKJW8KW

昨日は阿波の国(徳島県)の一宮である大麻比古神社に行ってきました。

途中まで雪が吹雪いていましたが、到着する頃にはこの通り晴れました!

大麻比古神社(小JPEG)

そういえば年末に行った時も途中雨で到着する頃にちょうど晴れました!

御神木が神がかっていますね☆

普段の御礼を伝えた後に「龍神水龍の型」で九字を切ってきました(^^)


さて昨日のnoteでは

「微差は大差」

というテーマを扱い、日々「微差」を追求していけば、それがやがて「大きな結果」に繋がるという話をしていました。


■微差が大差
https://note.com/opi36576/n/ne8e3a8c29350


私の生き方を根本的に変えてくれた考え方の1つです。


昨日のnoteをまだ読んでいない方は是非読んだ後に本日のnoteを読んでみてください。

本日の内容と話が繋がっていますので☆


今日は昨日のnoteの最後でも触れたように、「微差」を追求していく際に必要となる

「2つのこと」

について解説していきます。


「微差」を追求するといっても、作業が地味なので、最初は

焦り

が出てくると思います。

しかもしばらく結果の兆しすら見えない日々が長く続くことも多々あります。


昨日のnoteにも書きましたが、当然私も「焦り」がありました。

この教えを初めて実践した当時は営業マンだったのでなおさらです。


しかしこの焦りを打開するヒントを斎藤一人さんはちゃんと教えてくれているのです。

しかも2つあるのです!


斉藤一人さん歴が長い人であれば既にピンと来ているかもしれませんね(笑)

では答えです。

それは
↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

加速の法則
牽引の法則

です。

私はこの2つの教えにどれだけ救われたかわかりません。


あまり詳しくない方のために簡単に解説しますね。


加速の法則とは?
ものごとが実現するスピードが加速的に早くなっていくという考え方。

なかなか結果が出なくてもある「臨界点」を超えたあたりから、「急角度」で結果が出始めます。

これを知っていれば、途中で腐ってしまうことなく「微差」の追求を継続できるのです。

この「臨界点」をわかりやすく説明したのが下記画像です。

画像3

ちなみに一昨日のnoteで紹介した「宇宙貯金」の見返りも同じようにある「臨界点」を超えたあたりで、いっきに自分に押し寄せます。

■宇宙貯金
https://note.com/opi36576/n/nc77919d1f041


私はこのことが正しいかどうかは自身の体験を通じて何度も確認してきました。

大切なポイントは、途中何の結果も出ない日々に腐らず、

「臨界点」があることを「信じる」

ことです。

私は途中からこの「臨界点」があることを悟り、必要以上に焦らなくなりました。

そしてこう思えるようになったのです。

「どうせ上手くいく」


牽引の法則とは?
脳は思い描いていたことを「引き寄せる」スゴイ力を持っているという考え方。


いわゆる「引き寄せの法則」です。

このような「不思議な力の存在」があるということは「奇跡」を起こすためにも必須の概念ですね。


もしなかなか結果が出ない日々に疲れてしまいそうになったらこう思ってみてください。

「斎藤一人師匠の教えを実践している私が最終的に負けるはずがない」

私は最後の最後でここに行きつくので、ブレることがなくなりました。


結果、営業マンとして何度も日本一にもなりましたし、昨日のnoteでも紹介していたように営業マンとしての最高峰のランクに毎年入ることができていました。

それは後にマーケティング部に異動になるまでずっと続きました。

文字通り「奇跡」が継続して続いたのです。


もちろん「実力」でははるかに自分より上をいっているライバルがどれだけ多くいても大丈夫です。

「実力」では神様に勝てない

からです。


斉藤一人さんの教えは「神様」の教えです。

それを忠実に実践している自分が

負けるはずがない

と心の底から信じていました。


昨日のnoteの話と今日の話をまとめると、下記「3点セット」を実践すれば、たいがいのことは「絶好調」結果に繋がります。

・「微差」の追求
・加速の法則
・牽引の法則

軍資金0円です(笑)


そして心が折れそうになったら「世界一のメンターの教え」であることを思い出してください。

最後にもう一度書いておきますね。

「斎藤一人師匠の教えを実践している私が最終的に負けるはずがない」


今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。