「絶対にやっちゃいけないこと」

感謝してます!

昨日は私のnoteでははじめて

つやの重要性

について書いていました。


■「言霊」以上に大切なこと


そんな中、毎日見ている

しもやん隊長

の昨日の動画を見ていて

ビックリ!


昨日のYouTube動画のテーマが、私の昨日のnoteと

丸かぶり

していました☆


ツヤを出すと幸せになる!
https://youtu.be/0WYZggDLatc


実はこのような

シンクロニシティー
(幸運な偶然)

は私は頻繁に起きます。


波長が似たもの同士、さまざまな場面でシンクロすることは

よく起こる

ことだと思います。


我々は斎藤一人道という

世界一波長が高い教育

を受けているので

当たり前な結果

かもしれないですね♪


しもやん隊長に関しては知らない方も多いかもしれませんが、わかりやすく解説すると

斎藤一人さんの孫弟子

です。


具体的には柴村恵美子社長のアシスタントカメラマンとして、4年間べったり柴村恵美子社長の教えを直接受け続けた方で、現在は銀座まるかんの店主です。

この方が優れている点は

斎藤一人さんの教えを伝えるわかりやすさ

です。


同じことは北海道の尾形幸弘さんにも感じているポイントで、とにかく斎藤一人さんの教えを

我々が転用しやすい内容にうまく料理してくれる天才

なのです。


ちなみに私はnote(文字)においては

お二人の領域

を目標に日々顔晴っています♪

とはいえ、私の最も大きな長所は

声とプレゼンテーション

だと思うので、近い将来

音声メディア

にも進出したいですね☆

このnoteも音声であれば

ながら聞き

できますからね。

さて前置きは長くなりましたが、本日のテーマです。


斎藤一人さんは常に私たちに

安心

を届けてくれます。


しかも私たちが現時点で

何も変えずに今すぐに幸せになれる

方法や考え方を常に提供し続けてくれています☆

最近の書籍では特にその傾向が強いですね。

「斎藤一人 明るい未来の作り方」

「斎藤一人 一人道」


そんな斎藤一人さんが10年前に

「絶対にやっちゃいけないこと」

という強い表現で私たちに教えてくれたことがあります。


それは

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

「平凡がいい」と願うこと

です。


この話は2011年新高輪プリンスホテルで銀座まるかんの出陣式が開催された時に、直接斎藤一人さんから聞いた話ですが、斎藤一人さんのお姉さんの事例をもとに

「平凡がいい」

「絶対にやっちゃいけないこと」

という表現で教えてくれました。


詳しくない方のためにポイントをご紹介しますね。

斎藤一人さんのお姉さんはずっと不幸だったが、その理由がこの

普通でいい
平凡がいい

という考えにあり、その考え方が

大きな不幸を呼び寄せていた

ということでした。


この話のポイントは

誰でも波乱万丈

という点です。


私たちが生まれてきた目的は根本的には

魂力の向上

が目的で、そのためには

波乱万丈は必要

という考えが背景にあります。


こう考えれば、

普通でいい
平凡がいい

という考えは、

この世に生まれてきた目的を果たしたくありません

と言っているようなものです。


起こるべくして起こる波乱万丈を恐れ、逃げれば逃げるほど

神様の配慮

逆にトラブルや問題を引き寄せる

ことになります。


神様は「嫌がらせ」をしているのではなく

その考えは間違っていますよ
そっちの方向は違うよ

というようなメッセージを送ってくれているのです。


しかし「平凡がいい」と考えている人はそのことに気づかず

「何で自分ばかり不幸なことが起きるんだ」
「神様は不公平だ」

と考えることになります。


私も小学生の時に母から

「普通が一番いい」

と聞かされました。


しかし私の魂は

普通じゃイヤだ
普通なんかで終わってたまるか
おもしろくもなんともないじゃないか

と思っていました。


こう思っていた私の人生は幸いにも「波乱万丈」がたびたび訪れています。


私には

斎藤一人さんの教え

があったので、全ての波乱万丈を

ダイヤモンド

にひっくり返してきましたし、根本的には

魂力の向上

に繋げてきました。

そのプロセスは最後に紹介している電子書籍にまとめていますので、まだ読んでいない方は是非ご覧ください♪


まとめ

もしあなたが

「普通がいい」
「平凡がいい」

と思っているとしたら

この世に生まれてきた目的

を思い出してみてください。


そこから逆算して考えれば

波乱万丈こそ最幸

ということがわかります。


もちろんトラブルが急に襲ってきた時は私も

怖い
嫌だ

とは思いますが、斎藤一人さんの教えを信じて

足が震えながらも一歩踏み出す

ことで、運命を切り開き、最終的には

魂力の向上

に繋げています。


波乱万丈ドンと来い!

今日から訪れる波乱万丈をどんどん

魂力の向上の材料

にしていきましょう♪

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。
無料なので、お気軽にお楽しみください。
純粋に「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」という想いでつくりました。
Amazonで注文できます。

画像1


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。