仕事に呼ばれる

感謝してます!

私のnoteは斎藤一人さんを学びはじめた17年前からストックしている

メモ

を情報源に、あとは「インスピレーション」でその時に出てきたアイデアや降ってきたアイデアなどをもとに

いっきに書いてしまう

ことが多いのですが、本日書くnoteもそんなnotdの1つです。


今斎藤一人さんからの最新のメッセージとして

アソビノオオミカミ

の話があります。


知らない方のために少し解説すると・・


この宇宙をつくった宇宙の中心にいる

天之御中主様
(あめのみなかぬしさま)

という存在(宗教でいうところの「神様」)がいますが、この天之御中主様をつくったのがこの

アソビノオオミカミ

だそうです。

そんな存在がいたことにまずビックリですね!


文字の中に

「あそび」(遊び)

が入っているので、

楽しい
ワクワク

というイメージがすぐに湧いてきますね!

嫌なことが起きた時などに4回唱えると良いそうですよ☆


この宇宙をつくった根源であるアソビノオオミカミは

何か「楽しい」ことをしたい
何か「ワクワク」することをしたい

そんな発想が天之御中主様をつくり出し、宇宙をつくり、地球をつくり、人間をつくり、我々を通して

楽しい
ワクワク

を経験したいのですね。


時代の波動が上がり、今は

自分が楽しいこと
自分がワクワクすること

をやればやるほど、上手くいく時代になってきました。

今の経済界をみてもこのような人たちが大成功を収めています。


このような流れの中で改めて私が意識した方が良いと思うことは

仕事に呼ばれる

という感覚です。


これも知らない方のために念のために解説しておくと・・

この考え方も斎藤一人さんの教えの1つで、私たちの仕事は指導霊様(仕事の神様)などの影響を受けて、

呼ばれる

そうです。

「自分が選ぶ」のではなく、「仕事に呼ばれる」のですね。


このようなことが事実なら

「目標達成型」でがんばり抜く

のではなく

「展開型」で時に遠回りする「あそび」心も持って、ワクワク、楽しんで仕事をするという発想の方が今後益々うまくいくということになります。


なので、今までの固定概念にとらわれず、

「楽しい」
「ワクワク」

を感じた仕事が今あなたの目の前に飛び込んできたとしたら、とりあえず

ジャンプしてみる

ということが大切だと思います。


私もこの流れで、同じ会社内の話ですが、2年前に抜擢人事という流れで

仕事に呼ばれる

経験をしました。

長く所属していた営業部門から人事部門への異動でした。


私が異動要請を受け入れたのは根本的には

仕事に呼ばれる

という事実を知っていたことと

楽しい
ワクワク

を直感で感じたからでした。


「固定概念」で考えれば、社会人になってずっと過ごしてきた営業部門の外に出ることは

それまでのキャリアを捨てることになる

ので、大きなデメリットもありました。


しかし今感じていることは、会社の中でも

人材を育てる

という会社の中枢部門で働くというのはまさに

仕事に呼ばれた

結果だということです。


人事部門でも主に幹部育成など「人材育成」に関する部門に所属しているため、そこでのキャリアは現在少しずつ温めている

第2のライフワーク
(副業か定年後の主な仕事)

にも直結するという「確信」があります。


まだまだうっすらですが、今現在私が日々noteを書いていることや昨年電子書籍を出版したことなどは、最終的にさまざまな形でこの流れと「融合」して1つの形になるような「直観」があります。


あなたは

仕事に呼ばれる

という経験をしたことがありますか?

また今「楽しい」「ワクワク」を感じることが起きていますか?

起きているとしたら、

「こっちの方向へおいでよ」

という指導霊様からのメッセージかもしれません。

次はあなたがジャンプする番かもしれません☆

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。
無料なので、お気軽にお楽しみください。
純粋に「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」という想いでつくりました。
Amazonで注文できます。

画像1

www.amazon.co.jp/dp/B08MKJW8KW

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。