見出し画像

ハケタヨ天神案内@5 天神弁当


どうも。ハケタヨ(@haketayo)です。

外出予定がある時にランチに出かけ、普段お弁当を持参しているのですが朝に時間がなかったりお弁当に入れるものがなかったりする時にはお弁当を買いに行きます。

先日もそんな日があり、久しぶりにお弁当屋さんへ。


天神のお弁当屋さん。『天神弁当』(そのままの名前ですね)

今回頼んだのは人気1番の特のり明太

海苔の下に明太子がぎっしり。

だいたいランチタイムに行くとおまけ?の海苔巻き一切れとお味噌汁をつけてくれます。(ない時もある)


天神は大きめの公園がポツポツあるので、これからの季節お弁当を買って公園で食べるのもおすすめです。私を見かけたら、そっとしておいてください。

きっと魂抜けきった顔をしているので・・笑

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?