見出し画像

OQTA HATOを再開します

OQTAユーザーの皆様へ

OQTA Inc.共同創業者の高橋浄久です。昨年12月20日をもってサービスを終了したOQTA HATOですが、その後代表の中野さんよりサービス譲渡の打診があり、OQTAのバトンを引き継ぐ決断をいたしました。

私は2019年にチームを離れ出家し、今年から本格的に修行に入る予定でしたが、よくよく考えてみるとOQTAも祈りのようなものです。
サービス停止から数ヶ月、安定性と継続性を検証するため、データベースやサーバーコストの見直しを行い、ようやく復旧の目処が立ちました。(Amazonお賽銭を投げてくださったユーザーの皆様、有志で復旧を手伝ってくださったエンジニアの方々には心より感謝申し上げます)

2024年4月8日より、OQTA HATOのサービスを再開いたします。

ローンチから約6年が経過しましたが、類似サービスはまだ世の中になく、このサービスの可能性は高いと確信しています。WBSとれたまで語った「世界中の人に使ってほしい」という想いは今でも変わりません。

トレたまで語った想い(2018)

今年は、OQTA HATOを"祈りのインターネット"として再チャレンジする年になりそうです。修行予定だった福王寺にその想いを話したところ、ともに並走してくださるそうです。
個人プロジェクトからの再スタートで、歩みは遅いかもしれませんが、皆様のご期待に添えるよう全力を尽くします。
OQTAのサービスが世界に羽ばたいていけるよう、引き続きご支援とご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。🙏🕊

※①お手数ですが、今一度OQTA HATOの電源を入れ直し、正常に鳴るかどうかご確認いただけますと幸いです。
②新規鳩時計の登録、アプリのダウンロードは現時点では出来ません。進捗ありましたらHPにてお知らせいたします。
i phoneのみアプリのダウンロードはできるようになりました。


OQTA Inc. 共同創業者 / 福王寺徒弟 高橋 浄久(高橋淨休)


いつもご愛読いただきありがとうございます。 奥田ビアンヌのエモろいストーリー愛の3分間ウェブマガジンOQTA『HATO通信』そしてハトマスカラスの『ツキナカHATO通信』をどうぞよろしくお願い致します💖