見出し画像

セルフイメージっていうやつ

この前は自己紹介+なぜ講座受講に踏み切ったかについて書いたところ。
なので、今日は3ヶ月で一体どんな自分になりたいのかを整理してみよう。

このなりたい自分、っていうのが巷でよく言われるセルフイメージっていうやつ。
多分、受験生が「東大合格」とか部屋に貼り出すのと同じなのかな。
日々無意識の習慣が積み上がって、今の自分が出来上がっているから、新しい習慣を身につけるためには、無意識に出来るようになるまでは、徹底して意識的に行動するしかないんだよね。

①仕事を棚卸しして、稼げる自分になる
今まで完全に組織の名前オンリーで仕事を得てきてるので、自分の名前で仕事できるようになる。
やりたいことをお金で我慢しなくて良いだけの収入を得る。
そのために自分の経験を棚卸しして、ニーズのありそうなものを洗い出して、3ヶ月でサービスのローンチまで辿り着く。

②痩せる&綺麗になる
やっぱり間違いなく外見のコンプレックスはすごく今もある。
そのせいで、何か自分の意に沿わないことがあった時に、自分の外見と結びつけて考えるようになってるのは間違いないの。
夫が今日私に優しくないのは、私が太っているからだ、みたいなw
思考癖ももちろん変えるけど、どうせなら自分史上、一番綺麗になる。
綺麗になろうと努力することで、心も綺麗になれるんじゃないかなって思ってるよ。

③弱い部分も晒して、人に甘えられる自分になる
私基本的に超コミュ障で、面接とか話すことが明確な場は超得意だけど、いろんな人と初めましての場がすごく苦手。
何を喋って良いか分からないし、相手にどう思われてるのかめちゃくちゃ気になっちゃう。
でもそれって相手のことを信頼できてないから、不安になるんだよね。
自分のことを100%信頼できるようになったら、相手のことも信頼できて、身構えずナチュラルに話せるのかなって。

ただ、これをイメージするだけでは現実は全く変わらなくて、意識して生活の中で変えることを明確にしないといけない。
例えば痩せるためにはジムに通う時間が必要だし、起業するにはサービス内容を煮詰める時間が必要。
新しい行動を追加するには、1日の行動を見直して、優先順位の低いものから切り捨てる勇気を持つのがとても重要!

長期講座受講中は、毎朝スマホのメモで、その日の「やること」、「やめること」を書いて、夜に見返して自分会議しようかなって思ってる。

何かオシャレな写真とかもってないけど、文字だけも寂しいから、好きなものの写真をあげようかな
今日は野球!ってかビールw
クライマックスシリーズ観戦中。

#小田桐あさぎ
#講座受講
#自分と向き合う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?