見出し画像

やりたいのに進めない・・・そんなときは??

『7ステップ思考習慣メソッド 実践編』を学びました。

1時間半にかけて学び、私が行き着いた先は、

『周りにいるすべての女性が自身に溢れ、キラキラ、ワクワクしながら毎日過ごせるお手伝いをすること♡』


このためにどんな行動をしていくか。

今まであまり考えたことなかったことが、いっきに10個以上の答えが出てきた☆

この講座にまんまとのせられています。( ・∇・)


ステップ1〜7までの質問に答えていき、最近起こったことにどんな感情を持ったか自分と向き合い、なぜそう思ったのかなど、これからなりたい姿をイメージし、そのために何をすべきなのかを、考える時間でした。

数人の中から選ばせていただいた、倉本コーチ(ふーちゃん)は、まず笑顔がよくて、私のことを信じてくれるし、いつも楽しそう♡

話しているだけで楽しくなる素敵な女性です。

そんなふーちゃんから講座を受けていくうちに、7ステップで最初にでてきた、不安要素たっぷりな今の感情を私自身が受け止め、次に進んでいくため理想を描ききれた☆


想いはあっても、なかなか行動に結びつかないのは、

行動する前に心の中にいつもあった「モヤモヤ、ソワソワ」の不安要素、「ドキドキ、ワクワク」の幸せ要素があるうち、不安要素だけ気付かぬよう過ごしてきたから。

それを解消しようともせず、そのまま放置してきたから、なにかやる前にいつもこの感情が出てきてしまっていたんだ。と気づいた。

しっかり毎回出てきた感情と向き合っていけたら、気持ちよく進んで行けたんだと思う。

今回出てきた感情をしっかり受け止め、最終的にやりたいことをするためにどんなことをやってみるか、考えたら10個以上の答えが出てきた!!

これは私も驚きです(°▽°)

方法が10個以上もあったなんて・・・♡

この方法を見ているだけでワクワクし、最初に感じていた不安要素がなくなっていました。



私の説明じゃ物足りなく、もっと『7スッテップ思考習慣メソッド』を知りたい!って方、ポチッと押してみてください♡

もっと詳しく、わかりやすく書いてます(´∀`)


明日は、予祝講座をモニターでやらせてもらいます。

人生初めて講座をする、記念すべき日です☆

楽しんでやってきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


みなさんにとって、ワクワクな一日になりますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?