見出し画像

ちょっと太宰府行ってきました!

3/3。ひなまつり。
福岡来て一年。
休みとってて花見に行きたい欲が高まり、
梅の名所とも言われる、気になってた太宰府に行ってきました。

やー海外客と学生でいっぱいだったw
もし今行くとしたら、そこらへんも考慮するのをおすすめします。
今回バス。博多バスターミナル11番のりば。
行きは運良く1時間待ち。
帰りも早めに出てそんくらいかかった。
片道610円。

着いた時すぐ梅ヶ枝餅が見えてテンションあがったけども。

ほんのりあたたかく、ほどよい甘さ

小腹もすいてたため即購入。130円。
下の写真とこで座って食べる。

来たよー

食後。太宰府へ向かって歩いていくと、
そこらへんに梅ヶ枝餅の店があると気づくw
宮島のもみじ饅頭並にあった。

次は梅が見えてきてテンションあがる。

お日柄もよく

なんか並んでるなーと思ったら牛だった。

学問

左に曲がり梅を見て行く。
この日は本当、天気がよかった。


梅を見て行くと献梅という文化があるようだ。


桜だったらすまない

下の写真を撮る頃には幼稚園の団体が到着。
シートを広げ、各家庭のお弁当を食べ始めてた。
こーゆーとこで食べるのは、さぞ美味しかろうと
うらやましかった。

これはなんだったんだ?謎。


まだ撮った梅を見てくれ。

おみくじもしたけど良くなかったから省略!

お土産は梅ヶ枝餅以外で気になったこちらで購入。


みっふぃーおやつ堂
1番人気らしい。お手頃お値段。

竈門神社も最初は行く気満々だったけど、
3キロの看板見て断念しました。
帰りのバス待ちでコミュニティバス出てたみたいと気づいたけど気力がw

これで許して。

あっという間でした。
残りは博多で買い物など。

今回のタイトルは福岡の番組、
ちょっと福岡行ってきました!をもじりました。
時々見れる芸人さん組み合わせが良き。

TVerもあるよ。またねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?