会心の一撃

最近負け続けている

何をやっても上手くいかない
そのうちやる前から「どうせ」って思ってる

で、負ける
案の定、負ける

やっぱりね、って
ほらね、って
わかってたような顔をして
負けたのが恥ずかしいから必死に隠そうとして

でもね、やっぱりダメだった
やっぱり悔しい
悔しくて悔しくて、情けなくて、悔しくて
泣いて泣いて泣いて
涙が溢れてきた

つくづく向いてないんだなぁって思う
やめちゃおうかなぁって思う

でも、そんな時に気づくもので、
どれだけ負け続けても、
どれだけ向いてなかったとしても、
やめたくない、諦めたくない
そう思ってる

生きるってやっぱりそういうこと
諦めようと思えばいつだって、何だってたぶん諦められる
世の中、向いていることのほうが少ないんだから
向いてないだけで諦めるなら簡単だ

ここでやめるか、やめないか
なりたい自分を諦めるか、諦めないか

ただそれだけ

人生はいたってシンプルなのかもしれない

負けて、負けて、負け続けても
私の期待を超えられるその時まで
私はきっと負け続ける

でも、いつかきっと

会心の一撃をくらわせてやるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?