見出し画像

VAIOって置いてないんですか~❔

パソコンのWi-Fiが繋がらない事があり、不便です。

買い換えの為に、量販店を調査。

地元の店舗では、VAIOを売ってない事は、わかっているのですが。

パソコンを見ていると、寄ってくる店員さんに

『VAIOって置いてないんですか❔』

って聞くと、

『置いてないんですよね~』

って。


今年に入り、Windows10の機種がお得に買えたので、2月は、パソコンが、良く売れたと。

だいたい、VAIOが、置いてないので

dynabookや、FMVのお買得品を勧められる。

全然興味なし。


先日は、突然、年配の販売員さんが現れて、いろいろ説明してくれました。


今は、昔のパソコンと違って、ストレージに、

『SSD』っていうのが入っていて。

これがあると、起動がすごく早くて。

『生活が変わった』

と話してくれた。

以前は、会社から帰ったら、すぐにパソコンの電源を入れて、立ち上げてたけど。

今は、使う直前に立ち上げている

と。


その方のパソコンが、昔のVAIOで。

自分で、『SSD』を入れたと言ってた。


そんな、プロでも、VAIOが好きなんじゃん。

VAIOがお得ならVAIOを売りたいのかな❔


お店の都合で、dynabook、富士通、LAVIEを勧めて来るのは、仕方ないね。

なーんて思って。

量販店のオリジナルモデルみたいなのもあるからね。


そっか、そっかと思い、パソコンのキーボードカチャカチャ。

確かに、動きがいい🧡


VAIOは、ソニータイマーがありそうだけど。

後悔しないように、調査中です😌💓