見出し画像

スターバックスコーヒー 皇居外苑 和田倉噴水公園店とぶらっと皇居

ゴールデンウィークですね~

皆様は、ゆっくり、休めてますか〜❔

私は、基本的に、カレンダーは、関係無いので、仕事です😂

大型連休には、いつも使わない銀行の通帳の記帳します❕

そのついでに、空いている、都内に行きます。

今回は、有楽町と、東京駅に行きました。


東京駅




Gメン75のビルが、再開発で、無くなっていました。


そして、スタバめぐり

皇居外苑 和田倉噴水公園店

その名の通り、皇居外苑 にある、

和田倉噴水公園

の中に建つているスタバです。




パレスホテルの前の噴水







お店の外まで、行列

すごい、外人さんの数です。

店員さんも、流暢な英語で、スムーズに会話しています。


ここは、日本か❔

って感じです。


レジのエリアが、アイランド

フードの在庫は、モニターに表示

より環境に配慮した店舗「Greener Stores」日本1号店


よく、見なかったけど。

普通に、ワンモアで、アイスコーヒーをカッブで、持ち帰りの袋付きで、注文しました。

ワンモアが、トールだったのが、幸いに、お店のコンセプトに、合ってました。



スタバの横にある、

和田倉無料休憩所

で、ひと休み。

ゆったり休憩が、出来ました。

水が豊富にある、都会の公園の中のスタバでした。


皇居前広場を散策

皇居前広場

一般参賀には、めちゃくちゃ、並ばされるんだろうな〜

二重橋

ここが、天皇陛下御即位奉祝
の時に、お二人が、立たれていた場所なのね。

日比谷方面




この日も、暑かったけど、真夏の暑さとは違っていて、爽やかな暑さでした。



カラフルな、バスが、走ってました🚌