見出し画像

あまちゃん🎵再放送にはまってサントラを聞いてます。

毎朝、家事の手を止めて、あまちゃんの再放送を見ています。

ほんとに、面白くて。
楽しいひとときです。

のんさんの、方言が、ナチュラルだよね~

4月から再放送が、始まって

最近は、スカッとる回と、モヤモヤする回
が、あって。

今、放送されてる頃は、見ていなかったので。

ますます、先が、気になります。


当時、長男が、

キョンキョンが、歌う

「潮騒のメモリー」

を、入手してきて。

それ、流行ってるの?

ってところからはじまり。


「じぇじぇ」

が、流行りだした頃から、見たので、あまちゃんは、東京にいるところから、見出したんだよねー


当時も、結構、ハマって。

サントラをレンタルしました。


あまちゃんのサントラ


主題歌が、インストだから、歌詞のある挿入歌

「潮騒のメモリー」

以外にも、

「地元に帰ろう」

「暦の上ではディセンバー」

たくさん、曲が、出てきたよねー


私の持ってるサントラには、歌詞ありの曲は、入ってないんだ。

久しぶりに聞いたら、ドラマの場面が、思い出します。

インストも、いろいろな、場面が、思い出されて、いいねー💝

この先、歌詞ありの曲が、出てくるのも、楽しみです💗



当時、年末に、あまちゃんの長時間の再放送があり。

最後の方で、レコード大賞と、被ってしまい。

レコード大賞を録画するのに、あまちゃんの録画を止めたら、当時、高校生の次男が、激怒してしまった。


録画したものなんて、見やしないのにね。

同じ時期に、放送していた、
「半沢直樹」

にも、家族で、ハマったなー

今となっては、いい思い出です。


お座敷列車の終点になった、畑野駅が、ある、田野畑村。


長男の中学の修学旅行は、岩手の田野畑村に、

農業体験

という、修学旅行でした。

わかめを収穫を手伝うグループがあったり。

長男は、しいたけ収穫をしてきました。

もちろん、小岩井農場で、バーベキューなんかもしてきたそうです。


次男の頃には、京都になってました。


岩手にも、行ってみたいですね~

明日も、あまちゃんを、見る為に、早起きしなきゃ⏰


今さらながら、あまちゃんの主演は、

能年玲奈ちゃんではなく、
小泉今日子

だったと、気づく、今日、この頃です。