見出し画像

50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー The Journey@有明アリーナ

今、話題の有明アリーナに、ユーミンのライブに、行って来ましたよ🎵


有明アリーナ


敷地内には、緑がいっぱい。
あじさいの季節です。


屋根は、ドームみたいに、膨らんでいない。


すぐそばが運河で。小さな桟橋があります。




有明アリーナメイン入口



グッズ売り場は、会場の中に、ありました。



ユーミンのポスターが、あちこちに、貼ってありました。


夜の有明アリーナ


運河に、映るタワマンの灯りが、都会だね。


いつかは、ユーミンのライブに、行ってみたかったんですが。


去年のベストアルバムの予約特典で、チケットの抽選に、当選することが出来て。

Tちゃんと、行ってきました🚇

ありがとう💕

お席は、スタンド席の前から3列目で、良〜く見えましたよ。

ユーミンのライブでも、見えない席だったと、クレームが入ったので、大きな柱がある側には、空席に、なってました。


50周年記念ライブということで。

古い曲を、やってくれたんですが。

私、始まって、1時30分位、知らない曲ばかりでした(-_-;)

一緒に行った、Tちゃんは、ほとんど、わかったそうで。

さすがです。


でも、でも、後半には、知ってる曲もたくさんで。

楽しかった〜💝


ユーミン

たぶん、全曲、リアルに歌っていたし。

ダンスもして。

スタイルも歌声も、素敵で。

鍛錬の賜物だと思いました。


私も、あんな素敵な大人になりたい❤


ド派手な演出もたくさんあり。

ダンサーさんのアクロバットや、

炎🔥の演出

すごい迫力に感動💗



座席は、バックバンドのキーボード、

大好きな、武部聡志さんの背中側で。



武部さんが、キーボードを弾く右手が、よ〜く見えたんです。



指の裏で、
低い音から高い音に
さらに、
高い音から、低い音に、
音階を移動する演奏を、何度も見れて、胸が熱くなりました💗

武部先生〜💝


コーラスの
今井マサキさん
もいて。

今井さーん

コーラスだけじゃなく、アコースティックギターを弾いたりして。

いろんな事をするのね。

カッコい❤

もう、バンドメンバーが、

ミュージックフェアじゃん。

いや、

FSN歌謡祭じゃん。


みたいな雰囲気で、

とっても素晴らしいライブでした。

後半には、マスク越しに、会場のみんなが歌ってる声が聞こえて。


こんな瞬間が、戻ってきて、よかった~❤
と。


今回のライブで、1番良かった曲は

埠頭を渡る風🎵


これです。


ライブが、終わって、会場を出た時

運河からの風が気持ちよくて

埠頭を渡る風

ピッタリ。

まだまだ、ツアーは続きますが、体調に気をつけて、完走してくださいね😃

ユーミン、ありがとう💕