見出し画像

蜜柑色の夏休み🍊

福山雅治の『ファミリーヒストリー』を見ました。
EXILE TAKAHIROと同じ、長崎出身で。
どっちかといえば、大泉様さんが真似をする、福山雅治が好き💕という位の距離感の人ですが。

ファミリーヒストリーは、再放送だったのかな。
特番で、放送時間も長く、見ごたえがあり、面白かったです😌💓

福山雅治のお母さんのお母さん、福山雅治のおばあちゃんが、女手ひとつで、かなり広い、みかん畑を切り盛りしていたそうで。

子供の頃は、おばあちゃんちに行くのが楽しみだったそうです。

おばあちゃんとの2ショットの写真が映ってました。

そんな子供の頃の思い出を歌にしたのが、

『蜜柑色の夏休み』
だそうです。

動画がありました。



稲佐山でのライブの映像ですね~

あったかいいい曲ですね~🎵

この曲、大好きになりました🧡


福山雅治、若い❗

バックバンドの皆さん

年末に、福山雅治がテレビで、歌う時に、いる人達だー❗

小田さんのライブに行った時にバイオリンを弾いてた女性、金原千恵子さんだー🎻

間奏で、めっちゃ映ってる🧡

ギター🎸の人も
キーボード🎹の人もテレビで、見る人だし。

長年、一緒にやってるメンバーなのね。

福山雅治のライブって、長年、同じメンバーで、やってて。

こんな感じなんだ~


福山雅治って、魅力的で、かっこいいね✨


ホント、福山雅治ファンの方、失礼しました。

今さらすみません。

近所の蜜柑のなっている様子を写メ撮りました。


8月の夏休み頃の蜜柑の色って、まだ、オレンジでは、無いよね。

緑っていうか、青いよね。

ライムみたい。

9月の終わり頃から、青い蜜柑が出回り、だんだんオレンジみかんに変わっていくよね。


今年もあと、1ヶ月位で、蜜柑がスーパーに並ぶね。🍊

楽しみだなー



タイトルの『みかん』は、ひらがなじゃなく漢字で。

まだ、青いから、漢字にしたのかな?


オリンピックのスケボーの名ゼリフ
『真夏の大冒険❗』
は、この曲の
『夏の冒険』
から来たのかな?

二年前に、佐世保に行った時に見た太陽☀️

海の上に上がってて

遮るものが無くて、確かに、大きかった❗

福山雅治の『蜜柑色の夏休み』が大好きな曲になった、私の夏でした☀️

ファミリーヒストリー、ありがとう😆