見出し画像

はちみつが好き🐝

3年前から、はちみつにはまっています。

義理の姉から、750ミリ入りのアカシアはちみつをいただいたのがきっかけ。

シニアは、はちみつを食べるんだ〜

と、はちみつ習慣に目覚め。

母の実家の福島に行った時に、国産の天然のはちみつを買ってから、ずーっと、食べています。

やっぱり、国産だよね。

ヨーグルトに入れたり、パンに乗せたりして、毎日のように、食べています。

最初は、福島のメーカーさんのはちみつを買っていました。

次には、山梨に旅行に行った時に、はちみつやさんで、天然のはちみつを買い、かなりリピートしました。


最新のはちみつは、山梨で勝沼のカフェにおいてあった、はちみつ。

容器に移す前に、パシャリ。


夏なのに、半分固まっていて。

天然の証。

はちみつの栄養価の高さ。

甘いのに、胃に体に負担をかけずに分解されるという。

すごいパワーのある、食べ物ですねー


しかし、私は、国産はちみつしか、信用していないので、スタバや、タリーズのはちみつは、使いません。

最近のスタバは、言わないと使えないけどね。


明日は、プラ容器に移して、ヨーグルトにかけて食べよっと🍯

結晶になった部分は、湯煎して、みようか。

しかし、移せたとしても、また、結晶になっちゃう?

ははは(笑)

もう、はちみつドリンクにしちゃうか。

レモン🍋スライスにかけて食べちゃうか。

容器移し替えの儀。


ありがたくいただきますね(^O^)