見出し画像

スタバ 花見 ブロンド ラテでSAKURAに参戦🌸

先日、横浜のビブレのスタバに行った時に、

女性の店員さんに

桜餅の感じが、苦手なんですけど。
トッピングの上のピンクのは、何で、出来てるのか?

聞いたら

桜餅が、ピンと来てきれなくて(笑)


横から、男性の店員さんが、登場して、

トッピングは、小麦粉をクレープみたいに焼いたのを砕いている

とのこと、なるほど。


SAKURAの飲み物を飲んでみたいんですけど、SAKURAの風味が、だめなんです

という話をしたら


シロップで調節出来ますので、お気軽に、おっしゃってください。

おー、ありがとうございます✨

やっぱり、特殊なシロップが、さくら風味なんですね。

商品の説明をよく読んだら

咲き誇る春の花を連想させる
スプリング ブロッサミング フレーバー シロップ

という物が入っているとのこと。

このシロップを入れなければ、SAKURAのドリンクに参戦出来るのか〜

と、思い。


先日、いつものCUE友さん3人で、福岡と、大泉さんのライブの打ち上げをしまして。


華味鳥さん

飲み放題のコース

大泉さんも福岡で食べた 水炊き
コラーゲン🎵

ビール
麦焼酎
ハイボール
梅酒

さらに

日本酒

までいただき🍻


二次会でスタバに来ました。




花見 ブロンド ラテのSAKURAのシロップ抜きホットのトール        クッキーとチョコレートのパウンドケーキ



パウンドケーキは、クッキーが、ザクザク入っていて、美味しいです🩷

で、肝心のSAKURAのラテは

スプーンをもらって、先に、ピンクの

舞い散る桜をイメージしたさくら
フィアンティーヌ

だけを先にいただきましたが


この小麦粉のクレープの粉々にしたやつ

やっぱりSAKURAじゃん❕ 

そうなるよね〜

結局
この散ってるのを先にいただいたあとは、普通のラテでした👏

とりあえず、スタバのドリンクのSAKURAに参戦で、安心しました😂

去年も、シーズン終わり頃に、SAKURAのドーナツ食べて、後悔したんだよな〜

追加で、

カフェミストのホットのショートぬるめ


スプリングラテの、店内販売が、無かったからね。


来年は、成分に、何が使われてるか、調べたり、相談したりして、スタバのSAKURAの新しい楽しみ方しなきゃね🌸


そして、3月になりました。

CUE友のTちゃんが、前回、福岡に行った時に、時間が無くて、回りきれなくて

リベンジという事で、また、福岡集合という、楽しい打ち合わせもして😊

今月は、また、福岡に行きます✈

帰りは、CUE友のTちゃんと、一緒に帰ってきます✈


私は、レポートも仕上げなきゃという状況で


健康に気をつけて、過ごしましょう❕


という話で、締まりました😄


皆さん、ありがとうございました😊

また、よろしくね❤