日本にある小さな幸せ

今日はスーパーにミニ雪見だいふく9個入り、8ドルが売ってるのを見つけた。高い!と思って買わなかった。

パッケージには、「今日ももちもち」って書いてあった。なんて心を惑わすフレーズだ。雪見だいふくがもちもちなんて知ってる。いつでももっちもちなのだ。それは今日も変わらない。

だいたい雪見だいふくなんかなくたって生きていける。今日だってスーパーで見かけるまで雪見だいふくのことなんて忘れていた。

海外生活は楽しくて辛くもないし、自分は幸運だと思ってる。でも今日は雪見だいふくを見て、小さな幸せがたくさんある生活を思ってちょっとさみしくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?