見出し画像

全ては自分次第

It's up to me!!

今日は、マーケティングのイベントに行った。2時間英語漬け。だいたいわかる。でも、咄嗟に言葉が出てこない。大好きな友人に会えたのに。素敵な笑顔の人が話しかけてきてくれてるのに。

悔しい。
英語の練習をサボってた。
自分のせい。

もっともっとイベントに行って練習しなくちゃ。やらなくちゃ。しなくちゃ。するべきだ。

それを行動に移すかどうかは自分次第。

また悔しい思いをすることがわかっていても、自己嫌悪に陥ったとしても、つまらない人間だって落ち込んだとしても、誰とも話せなくて孤独に感じたとしても。

やらなかったら傷つかないかもしれないけど、小さな傷をたくさん負って強くなった方がいい。

お気に入りの靴を履くためには、何度も靴ずれを我慢しないといけないように。毎日ストレッチしたら、体が柔らかくなるように。

大好きな人たちと話ができるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?