見出し画像

アルディージャとJ3、始めます。

こんばんは。
2024年2月24日、大宮アルディージャのJ3初挑戦が始まります。
結果としては、4-1で勝利しましたが、どっちに転がるか分からないシーンもたくさんあって。結果的になんとか勝てたといえると思います。
でも、そういう試合、もっと言えばそういう局面が、大宮の不利になることが多かったここ数シーズンを思えば、結果的にだとしても、大きなターニングポイントになると信じたいです。
この強度を継続して欲しい。そして、みんなで誇りや名誉を取り戻すシーズンにしていきたい。

個人的なMOMとしては、26番の濱田を挙げます。
シーズン前の大宮花伝でのインタビュー記事が心に残っていたので、開幕戦先発出場には、思うところがありました。

CBとして、失点はしました、相手のサンデーをほぼ抑えられていました。総力戦になっていくリーグ戦で、プレー面でもそれ以外でも、存分に活躍して欲しいです。

何にしても、シーズン開幕。去年もホーム開幕は快勝したけど、その後が続きませんでした。ぜひともこれからも、自分たちにプレッシャーをかけ続けて、そこを跳ね返して、勝ちきって欲しい。

最後に。
失点シーンは、自分も含めて、スタジアム全体にちょっと甘い空気が流れた時だったと思います。2点目を取って「これで今日は大丈夫」みたいなことを思ってしまったし、ゴール裏も「ケンユーに決めて欲しいぞ」といった雰囲気含めて、緩い空気があったと思います。
自分の中のテーマとして、今シーズンは次の4つを挙げていきます。

1.途中で応援の熱量を下げない
2.相手選手にブーイングしない
3.審判の判定に異議を叫ばない
4.スタジアムではお酒を飲まない

今シーズンもよろしくお願いいたします。
「愛してるぜ、WE ARE ORANGE」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?