見出し画像

マルガリータさん

<マザー・グース的童謡>


マルガリータさんの ポケットには
いつも おおきなハサミが はいってるの

マルガリータさんは その おおきな
ハサミで チョキチョキ なんでも
切っちゃうの

 ズボンを チョキチョキ
 スカート チョキチョキ
 お人形  チョキチョキ
 おくつを チョキチョキ
 お皿も  チョキチョキ 
 ポットも チョキチョキ
 おもちゃをチョキチョキ
 おやさい チョキチョキ
 うさぎさんの 毛も
       チョキチョキ
 ご本も  チョキチョキ

あらあら ご本が バラバラよ
ページも チョキチョキ
バラバラに なったら 
とんでいって しまいます

あとから お姉さまが おっかけて
針と糸で 縫い付けます

 ズボンを チクチク
 スカート チクチク
 お人形  チクチク
 おくつを チクチク
 お皿も  チクチク
 ポットも チクチク
 おもちゃもチクチク

おやさいは
おいしいスープに

うさぎさんの 毛は
あったかいセーターに なりました。

ご本も ちゃんと もとどおり
みんな チクチク 縫ったあとが あるのね

もしかして、あなたの 
おなかの まん中にも 

なあい?


                       おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?