見出し画像

感謝ワークに感謝する ~欲望全開手帳講座後のグループ会

欲望全開手帳講座後に、アサギストリオさんのグループ会に参加しています✨

これってすごくて、わたしのようなまだアサギストになれていないひとでもアサギストの先輩の話をナマできける!

1月のときと2月の時でまったく表情が変わってて、話し方もすごいぶっちゃけてて魅力的になってる人もいてみてるだけでわくわくしてしまいました。

んで、リオさんが全員に話を振ってシェアをさせてくれるんですが、
わたしの言った何気ない言葉から
「あれ?それ本当はやりたくないんじゃない?負担になってない?やりたいならいいんだけど」
というツッコミをいれてくれたんですよね。

そうそうそう。せっかく仕事もやめる方向いなって自由な時間も増えたのに、ぜんぜんちゃん卒できてなくて、
この空いた時間に何か生産性のあることをしないと!!!ってめちゃくちゃあせってた。
昔あさぎさんが、アサギストはあせりすととかいってたけど、
わたしはアサギストでもないくせに焦りストだけやっちゃってた(笑)
(アサギストになって焦って結果をだそうとしちゃうアサギストに対してあさぎさんが笑って言っていた言葉だったと思います)

「なんか始めるときにちょっとラインで教えてもらってもいいですかwわたしがツッコミをいれにいくのでw」とか言ってくれてめっちゃ爆笑してしまいました。
それはめちゃくちゃ神対応すぎませんか(笑)
なんか薄々気づいてたんですよね。占い師活動もSNSも絵本もちょっとつらいなぁって。でもなんか収入得ることやらないとなぁって焦ってた
いや、絵本はちょっと楽しかったけど、やらないとってなったらなんかつらくなってたよね。

あ、やらなくてよかったんだ。やりたくないのにやりたいことにしようとしてたんだって気づけたらすっと楽になってしまった。

ツッコミ入れてもらえるって大事。しかもツッコミが楽しいとか新鮮すぎる。

あと、もう一つ、リオさんが感謝ワークについて触れていて、

どうやら「ザ・シークレット」の著者の方の本、「ザ・マジック」の本にある28日間の感謝ワークというのがあるらしい。

早速しらべてみて、ちょっとやってみました。
図書館の本も予約してみたよ!

いろいろワークはあるようなのですが、とりあえず1日目の
毎日10個ずつ感謝リストをかいて、その理由を描いてありがとうを3回いうワークを早速やってみた!

じわーっと涙がでました。
思ったより効いた。感謝できないってつらいことだったんだ。
本当は感謝できることたくさんあるのに、日常って結果重視になりがちなんだよね

感情に目を向けて丁寧に自分や周りに向き合うって大事なんだなぁ。
ここからしばらくは感情に目を向けよう。
感謝ワークはとりあえず1か月つづけてみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?