見出し画像

noteを始めて思うこと

私は、もうアラフィフなのですが、
noteというSNSが1番合っていると思ってます。
20代の頃より、人の経験談など、
特に経営者の経験談を読む事が大好きでした。

世の中には様々な人がいて、様々な考えがあり、
それを知る事で自分の知識や、人の経験を知りたいと思っていたのだと感じます。

歴史上の人物も大好きで、
どの様なリーダーシップで人々を導いてきたのだろうか?とか考えるのが大好きでした。

皆さんの考えに触れて多種多様な考えがあるのだと思っています。
より人間らしい、読書をしている感じです。
この感覚が多分、自分にとって居心地が良いのかもしれません。

様々なアウトプットに触れて、この様な考えもあるんだなーと思いながら
皆さんのnoteを拝見させていただいてます。

自分の思考感覚が凄い増えている感じです。

世の中を多角的に見たり、
客観的に見れるメガネをつけた気分になります。
正しいとか、間違ってるとか、
そんな事はどうでもいい。

世の中には、間違いは無いからです。
あるのはそれぞれの考え方なんだと強く感じます。

世の中には、当たり前とか常識は必要ない。
人それぞれの生き方、主張があっていいのです。
自分を偽って生きる必要がないです。
それぞれの楽しい、
それぞれの生き方で生きればいいんです。
くれぐれも人に惑わされたらダメです。
こんなの当たり前、それは間違ってるとか他責で生きるのを辞めましょう。

自分の生き方、レールは自分で創造していいのです。人の顔色を気にして生きるのはやめましょう。自分は自分です。
更に人には人の生き方があると思うことです。
他人を思いやる気持ち、
利他の精神と自律をバランス良くすればいいのです。

組織の評価は入りません。
ライスワーク、食べていくための仕事をしていて楽しいですか?
今からでも遅くない、自分らしく、
自分らしいレールを作ってもいいのでは。

生活するためにはお金は必要です。
働いているうちに自分らしく生きる種をまきましょう。
種を蒔いてから、咲くのには時間がかかるし、
何らかの理由で咲かない場合もあるでしょう。
それでもいいのです、まずは自分らしい生き方を探求してみてはどうでしょうか?

皆様が自分らしく生きれる様な社会が来ることを願っています。
わたしも私らしく生きていきます。
自分が思い描いている社会に向けて・・・・
他人がどう思おうとわたしには関係ないのですから・・・・
より良い社会を創造すればいいのです。
それが例え小さくてもいいのです。
自分にその力がなくてもいいのです。少しでも変化できれば良いのではないでしょうか?

皆様のご意見,思考に感謝です🤣😂🤣😂🤣😂🤣

よろしければ、
スキ、フォローして頂ければ嬉しいです♪

それでは、皆さま方とそれぞれの人生にハッピーを!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?