見出し画像

KFCにチキンがない!?

画像1

KFC:ケンタッキーフライドチキン
ありますよ、ここマレーシアにも。

マレーシアは多民族国家で、マレー系、中華系、インド系が暮らしています。
マレー系は、イスラム教の教えで豚を食べない
インド系は、神聖な生き物なので牛を食べない。
そうなってくると
やはりみんなが食べられる鶏肉の出番が圧倒的に多いんです。

また、マレーシアの人たちは揚げ物が大好きなようで
KFCに限らず、フライドチキンは屋台や食堂などどこでも食べられています。

日本で食べるKFCのチキンって
皮からジュワッと脂が出てきてジューシーですが
こちらマレーシアのKFCのチキンは
衣がカリッとクリスピーでそこまで脂っこさを感じないんです。

これは好みだと思うのですが、皮のぐちゃっとした感じが好きじゃない人は
マレーシアのKFCチキンならイケるんじゃないかと思います!

そして、マレーシアのKFCにはご飯メニューもあります。
ご飯とチキンと辛いソースのついたセットが頂けます。

なかなか好評みたいなのでちょっと食べてみたいと思い
スーパーマーケットへ買い物に行くついでに併設のKFCに寄ることにしました。

時刻は16:30。だいぶ遅いランチです。

レジに列が出来るほど混み合っていることが多いのですが
その時は誰も並んでいませんでした。
お、この時間は空いてるんだわ、ラッキー!

店内に入ろうとすると店員さんに声をかけかれました。
その店員さん曰く、、、なんと、、、現在NO チキン!ん?ノーチキン?

え?どゆこと?在庫切れ?チキンが???
え?今日クリスマスですか???
(クリスマスにチキンを食べるのは日本人だけだけどw)

フライドチキン店でチキン切らすって
たこ焼き屋でタコがない、みたいなもんですよね。

じゃ何?その日はサイドのフライドポテトとドリンクで勝負してるってことか〜近くの店舗から在庫融通してもらったりとか、、、しないのかな。

チキンがないからサイドだけで営業しちゃお。
っていうのもマレーシア流なのかしら。

食べられないなると、無性に食べたくなる感じ。
明日には在庫復活してるのかな。
しばらくスーパーマーケット行くたびに、気になって覗いてしまいそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?