見出し画像

常夏の国でジョギング

画像1

常夏のマレーシア。
日が昇ったら最後、日差しが痛いのなんの。
日中は不要不急の外出は極力避けたい、シミ・シワが気になるお年頃の私。

とはいえ、運動不足解消のためジョギングしに行きたい。
せっかくだし、一度くらいは真っ青な空の下、
椰子の木を見上げつつ外をジョギングするのもいいよね。

「へぇ〜あなたの趣味は皇居ラン?
 私?あぁ私は、ココナッツランかな♪」(←意味不明)

<妄想開始>
「よし、今日からジョギングするぞ(やる気MAX)
 新しいNIKEのランニングシューズにテンション上がりつつエントランスへ
 ↓
「ハーイ、グッドモーニン♪」
 普段は守衛さんに声なんてかけない小心者だが、今日は何かがそうさせる。
 ↓
「あぁ〜今日もいい天気、、、、、、、暑い、日差し痛い、やだ、もう帰る」
<妄想終わり>


はい、そう、きっとそう。
こうなるよね、わかっている。多分走っても20m。
帰ろ、帰ろ、家に戻ろ。ってなる。

あ、でもさっき笑顔でセキュリティに挨拶しちゃったし(妄想の中でだけど)
こんなに速攻戻るなんて恥ずかしいな。
絶対、暑いから諦めたなってバレちゃうよ。
守衛さんに怪しまれずに、止むを得ず、不本意ながら、
しょうがなく、家に戻る風
を装わねば。

選択肢1:お腹痛い小芝居
 「うー、お腹痛い、やっぱり無理してジョギングしようとしてもダメだね、
  ほら、だって、私ジョギングが三度の飯の次に好きだから。
  でも今日は大事をとって休むことにするね、あはは」

選択肢2:仕事の急用が入った小芝居
 「もしもし(電話に出るふり)はい、えぇ、えぇ、例の件ですか?え?
  本当ですか?はい、今からですか?はい、承知しました、問題ありません。
  一度家に戻ります。はい、では後ほど。失礼します」

選択肢3:忘れ物を思い出しちゃった小芝居
 「鍵閉め忘れちゃったな〜 戻って締めてくるね(鍵を回すジェスチャー)」


なんか、妄想しただけでまだ1歩も外に出てないけど、走った気になってきた。
妄想でジョギングしてきたから(断念して戻ってきてるけど)

今日は終了|

よくやった、自分、がんばったね。
他人に甘く自分にも甘くがモットー。日々、自己肯定感を上げていく!

後日、コンドミニアムの2階〜4階の駐車場スペースを
ぐるぐると何周もジョギングすることになりました。
日々、パーキンロットランで汗を流しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?