見出し画像

大人になれたと思ったら、まだまだ遠かった1日

こんにちは、無理してキャラ崩壊したいオタク、あやかです。
今日は推しごとでもなんでもない1日の話。
(でもぬいはいる)


ある1日

今日は用事があったので、私の住んでる市内で都会の方に向かいました。
私の家が山の方だからか、やっぱり中心の方は都会に感じる…。

サイゼリヤ

用事の前にお昼ごはん。
ごはんはサイゼリヤでした。

ハンバーグランチ(フォカッチャとスープ付き)
+辛味チキン

うちのとこでは都会の方まで行かないとサイゼリヤがないので、めったに行かない。

ごはんも欲しかったけど、1000円以内で辛味チキンとフォカッチャ両方食べたかったので、ごはんをフォカッチャに変更。

ハンバーグアツアツで、スープもコンソメが効いて美味しかった。
辛味チキンも手づかみが食べづらかったけど、辛すぎなくてめっちゃ美味しい。

それにしても……
学校以外で1人でおでかけなんて、これまで全くなかったな…。

そんな私が都会の方まで1人で出かけて、1人でお昼ごはん。
ごはんとフォカッチャ両方食べたくても、我慢して片方選ぶ。

大人になるって、こういうことなのかな…。


憧れのアフタヌーンティー

用事も終わり、時間に余裕があるので、のんびりお散歩。
そして、ふと思いついたのがアフタヌーンティー。

前から行ってみたかったんですよね。
推しのアクスタとかと一緒にアフタヌーンティーを楽しむ、ヌン活ってやつ。

でも行き当たりばったりで近くにあった店に行った結果…

大人っぽすぎるオシャレなお店だった

つい緊張して、ガチガチになりながら注文しちゃったよ…。
写真とか撮っちゃいけない格式高い昔ながらな感じの雰囲気(撮影の確認は取りました)。

そんなお店のアフタヌーンティーがこちら。

サンドウィッチ、ホイップとジャム付きスコーン
焼き菓子に6種類から選べるケーキ

めっちゃ自分がオシャレな人間じゃないかと錯覚してしまった。

スコーンってめっちゃサクサクで美味しいんだね!
量もちょうどいい感じ。

嫌いトマトも薄く切られてたからか、あまりトマトの酸っぱさを感じずに何とか食べられた。


でも、紅茶をあまり飲まないから、飲みなれたりんごジュースを頼んでしまった。

苦手なトマトはまだ克服できてなかったし、大人なお店なのに紅茶やコーヒー選べなかったし…



お昼には大人になったなって自分に成長を感じてたのに…
結局、自分はまだまだ子どもだった…

まだまだ未熟な自分。
大人になれるのかな…?

そんなことを思ってしまった1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?