見出し画像

イレギュラーと気にしぃな私

イレギュラーな出来事に本当に弱い私。何とか対応しつつも、すぐに余裕が無くなってアタフタしてまいます。

余裕が無くなると行動が雑になりがちで、周りの人のこともあまり見えなくなってしまい、落ち着いてから、

(もっと上手く仕事出来たんちゃうやろか・・・迷惑かけてなかったやろか・・・態度悪くなかったやろか・・・嫌われてないやろか・・・?)

そんなことをぐるぐる考えて落ち込んでしまいます。

先日もまさにそんな日で、一人で沈んでいました。少ししてから夫と買い物に出たのですが、あまり力が入らず、ぼんやりスーパー内を回っていました。帰りの車の中でご飯を炊くのを忘れていることに気づいて夫と、ご飯を買って帰る、いや帰ってから私が炊くと言い合いになり何故か最終的に私が泣くという・・・。(ははは・・・泣)

イレギュラーなことって、生活していたら誰もが経験することで、慌ててアタフタすることもきっと多いと思います。振り返って後悔することもあると思います。

その時に出来ることを落ち着いて冷静に判断して行動する、その後はもし上手く出来なかったとしてもスパッと反省して次に繋げたらいい。

それは頭でわかっているのに、ズルズルと引きずってグズグズと考え込む、気にしぃな私です。

今日も朝からよく晴れています。

そろそろ何とか気持ちを切り替えよう。とりあえず明るい色のTシャツを着よう。窓を全部開けよう。それからご飯食べよう!

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!