見出し画像

楽しむメイク

こんばんは。ある洋服屋さんでオレンジ色のカーディガンを見つけ、買おうかどうしようか悩むこと一週間。今日見に行ったらすでに売れてしまったようで、〝あー、見つけて気に入った時に買えばよかったなぁ〟と思っているキミドリです。
また、気に入った服に出会えるといいなぁ。

キミドリ、43歳にして再びメイクを楽しみつつあります。

最近の私はあまり、というかほぼすっぴんに近い私。

最近、テレビに出演されていたメイクアップアーティストさんが何となく気になり、その方のメイク動画を見ていたら、プチプラコスメもたくさん出てきて、

(今はプチプラのコスメもいっぱいあるんやなぁ。しかも優秀なんやねぇ。)

そう思ったらとても興味が出てきて。

私が10代、20代の頃は今のように、ネットでのコスメの口コミも、メイク動画もそんなに無かったように思います。(私が知らなかっただけかもしれないのですが。)今は実際に使ってみた方の情報が文字でも映像でもたくさん出てくるので、自分が使ってみた時の想像がしやすいんですよね。

ということで、紹介されいた眉ペンと眉マスカラをドラッグストアで買って使ってみたら、すごく自分にはあっていて!

それからはもう、なんだか楽しくなってアイシャドウやリップも気になり、いろいろとネット情報を見ています。

メイクするのがワクワクするのって、すごく久しぶりです。

正直、人の目が気になったり自信がなかったりで、メイクをすることが少なくなりつつあったのですが、これからは自分が楽しむためにメイクを張り切ってしてみようかなぁと思っています。

しかし、今はプチプラでかわいいコスメがいっぱいありますね。見ているだけでも楽しいです。

みなさんはイチオシのコスメ、ありますか?



サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!