見出し画像

2/23のなんてことのない会話

前日から出かけていて夕方帰ってきた私。家に入ると夫がリビングのこたつに入って座っています。

※※※

私「ただいま〜。」

夫「うん。」

私「買い物してきた。」

夫「うん。ええやん。」

私「さて、ごはんの用意しよかな。」

夫「・・・どうしよ。」

私「えっ?」

夫「・・・まずい。」

私「えっ?な、何?」

夫「・・・キミドリに怒られる・・・。」

私「ええっ?な、何何何っ?なんなん?どうしたん?えっ、何のことっ!?」

夫「・・・(私の顔をじっとみている)」

私「何・・・?」

夫「昨日のダンジョン飯録るの忘れたーっ!」

私「えっ。」

夫「ごめんよーっ!すっかり忘れてたーっ!」

私「い、いいよ、いいよ!私が自分で録ればいいのに夫に任せてるんやから!(よ、よかった!何ごとかと思った・・・)」

夫「せっかく1話から見てるのにー。」

私「いやいや、大丈夫よ!(ちなみ1話は見逃してるんよ・・)」

夫「ごめんやでー!」

(ちなみダンジョン飯は私が好きなアニメのひとつです。)

※※※

今日は私の好きな番組の録画を忘れた夫との会話でした。

我が家のテレビ番組の録画操作はだいたい夫に任せています。私がすると、ちゃんと録画出来ていないことがちょこちょこあって。

私が毎週録画を頼む番組は、夫はだいたい覚えてくれて私が何も言わずとも録画していてくれます。
ありがたいことです。

毎週欠かさなかった録画を忘れたことで、夫はちょっと焦ったみたいです。
私、そんなことで怒らないから大丈夫よ、夫!
というか、ちゃんと毎回頼もうね、キミドリ。 

みなさんは今日、どんな会話をしましたか?

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!