あれから1年、の2021年3月

1年経ったんだなぁ。

小中学校一斉休校、がめちゃくちゃ衝撃的だった昨年の3月。仕事は、通勤時間をずらせるようにフレックスタイム制になっていたりしたな。あの頃、1年後もまだこの状況が続いているなんて、誰が予想していただろう。

この1ヶ月は、昨年の3月以降の状況を、そしてこれから先の状況を考えながらも、今この瞬間にできることは何かを見つけようとする1ヶ月だった。この1年をしっかりまとめなきゃという思いでいろいろ片付けた。この状況で始まる4月、もう先が見えないとは言ってられないし、いろんなパターンを準備しておくしかない。すべきことはいくらでもあるのであった。

ともあれ、明日から新年度。
新たな気持ちで始めよう!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!