見出し画像

テキストにすることの面白さ

最近、ブログの方も再開している。

noteもやるし、Xもやるし、その上ブログも、と言うと、なかなかのボリュームだが、それぞれ味を出していけそうな気がしてきたので続けてみたい。

それぞれのメディアでできることが違いそうだ。その守備範囲を把握した上で言葉を使って踊る。この行為ができることは、あまり気にしていなかったが特殊なスキルであるようだ。もし汎用なスキルだとたくさんの人がやってしまい埋もれてしまうが、なかなか見かけない。自分が当たり前にできるかどうかを基準にするのではなく、比較してどうか、ということが大事だろう。そして、明らかにリアクションがあるのならば、それは求められているということであるので、そろそろとやってみる。そうやって、誰かから必要とされることを拡大し、成長させることは、中々刺激的である。

自分の成長と、他社からの期待がリンクする、というのが何かを続けられるエネルギーとなるし、未来への希望となる。

それぞれのメディアの特徴について語って行こう。

ここから先は

1,832字

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。