見出し画像

休日、頭の中で起きていること

最近、本業でのビジネスがどんどん成長しているので、考えるべきことが多い。多すぎて、休日にはみ出していく。あの件どうしようか、この件は・・、正直言って仕事のことを忘れない瞬間はない。

でも人間の脳って不思議で、一つのことを考えていながらも別のことはできる。他人から見たら普通に休んでいるように見えるけど、やっぱり脳は動いている。ああだこうだとディスカッションしている。もっと言えば、寝てる間も何かやっているようで、悪い夢を見ることもある。昨今の忙しさを抜けてしまえば、きっと落ち着くだろう。

去年の年末あたりに、これだけ忙しくなることは確定していた。だから、ずっとこのところスッキリしない。悩みがありつつ、リアルタイムで想定外のイベントが起こったりしているので、もう目の前に落ちていることを次々とこなしていくしかない。かつ、休みの日は、体は休める。仕事の情報も取り入れないようにはするが、頭には材料があるので、しようがない。半自動的に回り続けるディスカッションを見守り続けるしか無い。

ここから先は

1,119字

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。