見出し画像

2019年買って良かったもの

とりあえず今年も買って良かったものをさらっと紹介しておきます。

まずは書籍ですがファクトフルネス、ベストセラーになりましたね。
数字リテラシーとか統計リテラシーとかデータリテラシー、みたいなのがめちゃくちゃ重要になってると思うんですよね。
ぜひ読んで見て欲しいです。

UI/UXの勉強のために買った本ですがとても良かったです。
スーパーマリオやドラゴンクエストがどういったデザインに基づいて設計されているのかなどが解説されていて、いろいろと転用が出来そう。

IoTガジェットですね。家ではGoogle HomeやAlexaを使ってhueライトを活用したりしてるんですが、このスマートリモコンを使うことによってテレビとエアコンもスマートスピーカーで操作出来るようになりました。

今年一番買って楽しんでるのはOsmo Pocketですね!とにかくお手軽。
旅行とか行く人はこれ一台持っていくと良いかと思います。
まだまだ使いこなしていきたい感じがします。

Osmo Pocketの広角アタッチメントも合わせて。

とりあえず普段メインで使ってる一眼レフの標準レンズです。
安価ですが絞りがF2.8の通しなのでかなり使い勝手が良いです。ズームの回転方向がなぜかTAMRONは逆回転なのがマイナスポイント。

これは誕生日に会社のスタッフから買ってもらったやつですが楽しく使ってます。
14mmなのでかなり広角です。イベントの際は標準だけでなくこれも持っていくと全体像や集合写真が撮れます。
マニュアルフォーカスなので少し難しいのでF値を大きめにしてストロボと合わせて使うことが多いですね。

カメラ機材が増えてきたのでリュックを完全にカメラ用にしました。
収納がかなり使いやすい。レンズごとに仕切りを調整したり、横からパッとカメラを取り出したり出来ます。
意外とカメラを持ち歩かない時でもかなり使い勝手の良いリュックです。

持ち運び用の外付けHDD。あまり繊細に扱わなくても大丈夫みたいなので使い勝手は良いですね。

これも誕生日に買ってもらいましたがかなりお香にハマっております。
家にいるときは基本的にお香炊いてます。いろいろ試してみたい。


振り返ってみるとそんなに買い物してないかも?って感じでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?