見出し画像

2023年買ってよかったもの

毎年恒例

Amazonのリンクは基本的にアフィリンクになってます。

RICOH GR IIIx

ダントツでこれ。RICOH GRシリーズのコンデジ。GR3は焦点距離が28mmなのに対してこのGR3xは40mmと少し特殊なモデル。超人気でかなり高騰している。普段使いのカメラは現在ほとんどこれ。ポケットにも入るのでパッと持ち出せて最高。

TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye

CANON EOS R6で使えるRFマウントのサードパーティ中華レンズ。激安の11mm魚眼レンズ。飛び道具として非常に楽しい。マニュアルフォーカス。

TTArtisan 50mm f/1.2

こちらもRFマウントで使える中華レンズ。F1.2の単焦点がこの値段!
マニュアルフォーカスでかなり難しいがそれも味として楽しみたい時用。

INSTA360 GO2

タイのソンクランに行った時に使うために購入したアクションカム。タイにて紛失…
かなり軽くて使い勝手は良かった。出来ればまた欲しい。

Ulanzi スーパークランプ

スマホで定点撮影用。キックボクシングの自分の練習用動画を使う際に重宝している。

Dell S2722QC 27インチ 4K モニター

ブラックフライデーにて購入。4Kディスプレイ流石に買わないとな…と思っていたのでちょうど良かった。やっぱ必要。

GALLERIA ガレリア ゲーミングPC

スペックは上記のものよりも低いものをメルカリにて中古で購入。
やっぱり仕事上Windows機が無い状態はまずいということで用意した。
まだあまり出番は無いが本格稼働させていきたい。

教育は遺伝に勝てるか?

子育てブレスト

死にカタログ

数理モデル思考で紐解く RULE DESIGN

エレコム クリーニングクロス

FORWEWAY ハーフガロン 水筒


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?