見出し画像

テレワークにおける必需品①

こんにちは、orangesky1008です。

本日はテレワークにおいて私が使っている必需品を紹介したいと思います。

本日紹介するのは、ネックスピーカーです。

なぜ、ネックスピーカーが必需品なのか?

テレワークをしていると社内会議などなど、毎日数時間のWeb会議があると思います。

テレワークをし始めた際には、ヘッドホンやイヤホンを使っていましたが、毎日数時間使っていると、だんだん、頭が痛くなったり耳が痛くなったりといった症状に見舞われるようになりました。

症状を和らげるためにWeb会議に接続する本体(スマホやタブレット)のスピーカーとマイクを使いましたが、耳と口から離れるため、聞こえづらかったり相手に声が届かなかったりしました。

そこで、なるべく体の近くに置くことができるデバイスを探していたところ、ネックスピーカーに出会いました。

ネックスピーカーを使ってみて

実際にネックスピーカーを使ってみると、頭や耳に対する圧迫もなく、相手の声もはっきり聞こえ、自分の声もしっかり届けることができるため、大変満足しています。

私がネックスピーカーを選ぶにあたり、ネックスピーカーの特徴を調べた結果を記事にまとめています。

この記事を読んで、ネックスピーカーが気になるという方はぜひ、以下の記事をご覧になり、実際に試してみてはいかがでしょうか。

おすすめのネックスピーカーも以下の記事で紹介しています。
合わせて読んでいただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?