4 準備開始

おはようございます。
渡航1週間前なのでそろそろキャリーケースに荷物を詰めないと。
昔は旅行の準備をするのが好きだったけど、今はちょっとめんどくさくて後回しにしてギリギリに焦って準備する事が多くなってきました。
大体何か忘れ物あるなぁ〜って思うときは100%忘れ物しています笑

今回はすぐ帰って来れないので忘れ物はなるべくしないようにしたいです。もし忘れても現地で買えばいいだけの話なんですけどね!

服はまだ用意してないのと後から追加で詰め込むものがいくつかありますが、ざっくりと日用品はこんな感じです。

画像1

 マルタの水質が日本人に合わなくて髪が痛むとネットで見たのでヘアケア用品オイルとクリーム、クレンジングも2種類持って行くことにしました。
肌荒れだけは避けたいのですが、肌荒れしやすい体質なので、健康管理などはしっかり気を遣いたいと思います。

 歯ブラシ関係も一応多めに持って行きます。
歯磨き粉は日本のより現地に好きな歯磨き粉が売ってそうなので小さい歯磨き粉を持って行ってそれがなくなったら現地で買う予定です。
ここには載せてないですが、ホームホワイトニング用品も持っていく予定です。


生理用品も大きかったり素材が固い?と見たのでこちらも持っていきます。

画像2

他の海外留学生やワーホリ行っている方達からしたらこれはいらないというのがあるかもしれません!
その時は優しく教えてください笑

あ、あとアイロンとドライヤーも海外対応の持っていいきます!
ドライヤー海外対応だけどバチっとならないか不安だなぁ。

次は洗濯用品だったりキッチン用具。

画像3

キッチン用具で持っていった方がいいと思う用品が菜箸と木べらラップ(ここには載って無いですが)と言われたのでそれを持っていきたいと思います。マグカップもコーヒーが好きなので自分のマグカップを持って行こうと思っています。


 本当はスタバが好きで週1回は行きますが、私の行くSt.julianにはないみたいですね🥲
最初にスタバが近くにあるか調べれば良かった。
なので行くとなったらSliemamaまで行かないと飲めないんです!!
歩いて48分もかかるみたいです笑
時間がかかるので行くかは分かりませんが本当に飲みたくなったら行くかもしれないです!

 今ブログを書いていますが、まだ詰めていません笑
ブログを書いたら荷物を詰めようと思っているのですが、YouTubeライブをやりながらブログを書いているので既に2時間半くらいかかっています笑
でものんびりしながら好きなこと出来るのは幸せですね!
(映り込んでるのは弟)

画像4


留学に行ったら今よりか時間あると思うのでブログを書いたり、YouTubeももっと頻繁に更新をしたいと思っています。

では。


#マルタ #マルタ留学 #海外留学 #仙台 #YouTube   #24歳 #miku   #休日 # ネイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?