自分の顔にもう自信が無い

最近この髪型!というのが決められず美容室に行く前日に「ショートヘア 黒髪」でインスタやピンタレストで検索し決めている。

数年まえはずっとボブヘアーでこれが私に似合ってる!と思っていたけれど年齢と共に伸ばしセミロングにしてから去年ショートカットにしたショートヘア1年生である…。

ただ、今年からマスク生活に終止符をうちそうな雰囲気の世の中…池田エライザに似ていると、ど田舎の職場と居酒屋、バーで言われいい気になっていたけれどそれがプレッシャーになってきた…こんな田舎のアラサーが池田エライザなわけない。池田エライザならとっくに恋人の1人や2人いるはずだろ…!ばーか!

そして昨日美容室でか、髪を伸ばそうと思いますと言ってしまった…。
あんなに似合うと言われ、池田エライザに似てると言われたけれどマスクを外した時に「あっ、思ったよりブス…」と思われるのが怖くなり少しでも顔周りに髪の毛をと思ってしまった…。

夏のマスクの暑さ、冬のマスクのわずらわしさよりも顔を隠すことにありがたみを感じてしまってる。

感染がこんなに広まる前はマスク無しで平気だったのに…。しばらくは自分の顔に自信がなく化粧があつくなりそう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?