恥じらう姿が大好き

1年前、セミロングだった髪をバッサリと切りショートヘアにした。

職場の人たちからは
「似合ってる!」
「何かあったの!?」
と好評と共に失恋でもしたのかと思われた。
てか令和でも髪を切ったら失恋したと思われるの草(アラサーが草とか使うな)

私は天パの剛毛で外で飼っている田舎の犬のような毛質なので縮毛矯正が必須。ボブヘアーより短くしたことがなかったけれど、今通っている美容室の大好きな美容師さんに大丈夫!できるよ!と言われ嬉しくて夢だったショートヘアにした。

夢のひとつに、ショートヘアがあったので叶うと知りショートヘアにしただけの事。なにも失恋もしてなければ好きな人がショートヘア好きなどみんなが好きな恋バナでは無い…すまん…。

そして、今日私がセミロングヘア時代から会っていなかった職場の人に声をかけられ
「最初誰だか分からなかった…短いのも似合ってるよ」
と目線を徐々にそらされながら言われた。

か、かわいい!!!そんな!!こんな!!照れるなら言わなくてもいいのに!!かわいい!!年上のちょっと強面の方が!!!恥じらいながら!!!はぁ~!!!
と心踊ってしまいちょっと声大きめで
「ありがとうございますぅ~」
と言ってしまった。ふざけないで。

恥ずかしそうにしている姿がこんなにもグッとくるだなんて私は変態なのかもしれない。
いやまて!アニメや漫画、ドラマや映画で恥ずかしそうにしている姿はどれもちょっとかわいく描かれているのはやっぱりみんな好きだからだと思う!なぁ!みんな!!私だけじゃないよな!?

恥じらう姿ら老若男女問わずみんなかわいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?