あといくつ寝るとお誕生日


あと2ヶ月で29歳になる。
あと1ヶ月半で部署が変わって4年になる。

地元就職したけれど半年で都会に転勤、6年ほどたち地元の方が人手不足で帰還した。
前に所属していた都会の部署ではなんだか私だけ「おいてけぼり」な気持ちだったのが今の部署ではなくなった。
たぶん、景気が悪く新卒が2人しか入れられず大変だった時期に入ってきたぽっちゃり女の子がちょっとおしゃれな女の子になり受付をしだしたことにみんな嬉しかったからかも…

前の部署はちょっと都会で若い子も、可愛い子も、かっこいい人も多かった。
体型がむちっとしたお上がりさんの私には最初の1年だけ優しかったが、正社員で転勤してきたからしっかりしろと厳しかった。しかも地元の悪口まで言われてた!ばーかばーか!

当時、悔しくなり今より10キロも痩せて彼氏もちょっと出来たり、ちょっとかわいいと言われたり、オシャレな服を着たり楽しんでいたのに出勤中は泣きながら車を運転し、残業帰り唐揚げ弁当を泣きながら食べたりもした。

ちやほやされている契約社員のかわいい子が羨ましかった。派遣社員の話の上手な子が羨ましかった。責任が軽い女の子たちが羨ましかった。

今は田舎なので年齢層が高く、若い子が少ない。ぎりぎり私はちやほやの対象らしい。
でも、そろそろ新しいスキルを身につけないと評価が厳しくなってくる年齢になってきた。
笑っているだけではダメ
ちょっとボケるだけではダメ
かわいい服やメイクをしてるだけではダメ

あと2ヶ月で29歳。

アラサー独身女の評価は田舎だと厳しくなってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?