2020ねん3がつの月記

とうとう三月!いえ〜い。

めちゃめちゃ気の合う後輩とランチしてきた。めちゃめちゃたのしかった。気使わなくていいし、感覚が似ているとつかれないし、終始「わかる〜」しかいってない。たのしいかよ。週一でごはん行きたい。

すごくいいことおもいついた。ぜったいたのしいやつ。やってやるぜ…!

本格的に、よるの9時以降は会社にいられなくなった。体質的に、集中力や効率がわるくなってしまうからだ。不健康よくない。元気一杯に生きるために。じぶんを守るために。

席替えで窓際の席になったんだけど、陽の光が適度にはいってきてうれしい。光合成ばんざい!

今週から意識して定時出社をこころがけてみることにする。というのも、朝起きるのが遅いとそこからの1日のサイクルがどうもよくないので、思い切ってめっちゃ早起きすることにした。というのはちょっぴり建前で、昨日からコピーライターの新人が一足早くバイトにきているので、朝来て誰もいないということがないように、という理由もある。でも、だれかのために起きるぞ!となると、いがいとひとは起きられるもんなんだなあと思ったのが率直な理由。きょうは新人が来ない日なので、本来はやくこなくてもいいんだけど、はやく起きた、起きれた。それだけでちょっぴり自己肯定力が上がる。心地いいスタートをおくれる(気がする)。
低血圧のわたしが雨でも起きれたのは、youtubeの朝ストレッチ動画を見ているからだ。朝、アラームがなったら寝ぼけ眼でmacbookをあけて、あらかじめ開いていた動画を再生する。せいぜい6分くらいだけど、やるだけで目が覚める。さいごは立ってストレッチをするので、結果的に起きなきゃいけなくなる。強制的に起き上がるぐらいしないと、わたしは起きられないのだ。
これでしばらく起きてみる。うれしいな。うれしいなったら。

わたしはコスメキッチンがくるうほど好きなのだ。きょうははじめてペットボトルのおちゃを買ってみた。その名も「あずき美人茶」。これで美人になりまくる!

なんと、3日連続で定時出社できてる!じぶん、偉すぎてふるえるな。

東京に留学しようかなあ、という思いがふつふつと。恋人はいるけど、いますぐ結婚するつもりはお互いにないし、二、三年くらい、しごとをしてみたい。うーん、思いつきで終わりそうではあるけれど。。

わたしにはその覚悟はあるのか。なにもないじぶんがいやだ。なにも個性がない、なにも、持ってない、なにも、できない。そうやってとじこもっているじぶんが、いちばんきらいで軽蔑してる。醜い人間だ。酷い人間だ。

今週も、定時出社できている。えらいぞ、じぶん。

無印のドリンク「韃靼そば茶」がおいしすぎて、もはやごはん。おいしい。なける。箱で買いたい。

どうぶつの森をすすめたいが、仕事をしなくてはいけないジレンマ。

三連休はたくさん歩いた。新栄→お目当のカフェがとてつもなく並ぶ→なんとなく金鯱横丁をめざす→ながれで名城公園→あるいて白壁のコメダに。これが土曜日の話。日曜日は栄→幸せのパンケーキと奇跡のパンケーキをまちがえる→幸せのパンケーキ、30分ほど並ぶ→パルコでぶらぶらする、をやった。たのしい。

サポートの意味があまりわかっていませんが、もしサポートしていただいたら、詩集をだすためにつかったり、写真のフィルム代にとんでゆきます。