2019ねん10がつの月記

あぶなーーーい!10月1日おわっちゃうところだった。

増税初日。もうしんどい。気持ちがしんどい。計算しやすくなっていいね、じゃないよ、消費税0パーのほうが圧倒的に計算しやすいでしょうよ。

ひさしぶりに緊張した。はー。

髪切りに行きたい。せつじつ。

わたしがわたしをころすときがある 感情 しまいきれない つかれてる

ずっと真夜中でいいのに。新譜もいい〜。

最近仕事の合間にどうぶつの森ポケットキャンプをやりまくっている

集中力がまったくつづかない。打ち合わせや会議も上の空になってしまう、どうしような、あんまりよくないのわかっているんだけど。

この記事を読んで思ったこと。
わたし、文字に色があるとかは感じたことがないのですが、記憶がドローンなのはめっちゃそれなって思った。というか、じぶん目線というカメラを持ち合わせていない。なんなら、リアルタイムで人と話したり行動したりするときも、潜在意識なのかかってに引きの画角でものごとが映し出される。
あと、この記事にはなかったんだけど、以前人と話してて「え?」って言われたのは、「つねにじぶんの表情を想像しながら生活している」こと。たとえば人と話すとき、話す対象だけ(目に映ったものだけ)ではなくて、それと話す「じぶんの顔」がちらちらと別角度で映されていて、カットが切り替わる感覚。これ、全部のひとがそうなのかと思ったんだけど、違うのかな。きになる。

(追記)あと、はじめて聞いた曲をさも知っているような感じで追っかけ再生される感じとか。歌詞だと勝手にカラオケの画面がでてくる感覚。

会社のひとたちとキャンプにいってきた。長野県阿智村。天気も良くて、晴れてたから星もめっちゃきれいで、なんだか心が洗われた。ゆったりとした時間が流れていた。…腰が痛い。

なんでこんなにやることがないんだろう、
というのもわたしが参加したコンペがことごとく負けているからだろう。
コンペに負けると、継続的な作業がないことになるので
単発の仕事しかしなくなってしまう。
そうなると、1週間でいくつか作業して、納品して、また作業して…
っていうのが永遠に続くことになる。
そして、それは唐突に終わる。

胸を張って社内ニートになっているので、
ゆったりと調べ物をしたりインプットの時間にあてている。
本を読んだり。
それでも急激に虚しくなるから不思議だ。
わたしは何をして満たされたいんだろうね。
ただ生きるだけで許されたかった。

いまが幸せだと不安になる。この幸せは永遠には続かないと思ってしまう、信じてしまう。

超大型台風が近づいている。低気圧でねむいしだるいし肩こるし頭痛いしどうなることやら。

ちゃんと生きたいのに、だれかがダメって言ってくる。わたしどうすればいいんだろう。また太ってしまった。価値などない人間でも、食べれば太る。

10月、この一年間で回復できたところが一気にガタ落ちてる気がする、生きる便りを失ったような感覚、こうやって書き出すことでデトックスになるのかもしれないけど。去年のことがちらちら見える、こわいよ。

また人のことばで傷ついてしまった。周りからしてみれば「この人はなにも考えてないから、あなたが心を痛める必要はない」と思うかもしれないが、距離が近すぎるが故に傷つく、関係じゃなくて物理的な距離の話だ。傷つかないようにするにはどうすればいいのか悩んでいる。なんでも容易に傷つきすぎなのだ、そこまで敏感にならなくてもいいのに。いやだなあ、こういうことで悩むじぶんが嫌なのだ。
なんかもういいやってなっちゃったな。なんかもういいや。

ばあちゃんに一人暮らししたいけどお金が貯まらないという話をしたら、「一人暮らしをしていると思って家賃分のお金を貯金すればいいんじゃない」と言われた。目から鱗。

即位礼正殿の儀も、わたしにとっては休日なので(テレビ中継でみたりはしたけれど)恋人宅でだらだらして、ちかくの喫茶ボンボンでトーストとプリンをたべて、昼寝して、夕方くらいにお腹すいたからはやめのごはんたべて、また寝て、コンビニ行って…みたいな一日を過ごしていた。毎日が祝日だったらいいのに。

会社にいるときの動悸がまたはじまった。

きょうはすっかりやることがないので、「岩田さん」の無料公開記事でも読んでやり過ごそうかな。

リングフィットアドベンチャーを買った。ガッキーのやつ。17分やっただけで筋肉痛が翌日にきたのですごい。毎日やりたい。

わたしを忘れてしまったのではないかと震えて眠る夜がある。

わたしにも、わたしの家族にも大切なできごとが起きた。すごいな、2019年。

姉の結婚式は沖縄でやるらしい。いわゆるリゾート婚だ。おかねがかなりかかるので、がんばって節約しようと思う。

she isが大好きでよく読んでるし、一日に一回は訪問している。すきなメディアのひとつだ。はりーさんの記事、すごくよかったので、わたしも服にテーマとテーマ曲を設定してエクセルで管理したいって思っちゃった、思えば地味ハロウィンみたいなものかもしれないけれど。

10月ももうおわっちゃうんだね、10月さいごの夜はぜんぶが憂鬱になって涙がぽろぽろでてきて、おいしい餃子をたべたりしてご機嫌をとっていたけどだめな日だった。生理が終わったからPMSでもないんだけど。ばくぜんとした不安みたいなものが定期的にやってくるから、それだね。11月は、どうか晴れやかでありますように。

サポートの意味があまりわかっていませんが、もしサポートしていただいたら、詩集をだすためにつかったり、写真のフィルム代にとんでゆきます。