優しい人

彼氏ができた。とても優しい人。

音楽の趣味が良く合うし、毎週同じラジオを聴いている。

マメに連絡をくれて、電話では毎回好きだと伝えてくれる。


彼とはアプリで知り合って、初めて会った日に付き合った。

彼は、君が他の人と付き合って傷つけられてしまうのが辛い、と言ってくれた。

私もこの人なら好きになれると思った。


でも、早く会いたいと言われて、私も会いたいよと言う度に胸がぎゅっとなる。

来月の仕事のシフトを聞かれて、まだ出てないからわからないと嘘をついてしまう。

さっき着信を無視してしまった。

このままじゃ彼を不安な気持ちにさせてしまうな。


私は彼のことを好きにはなれないのだろうか。

とても良い人なのに。

彼のことを好きになれないのが辛い。

彼が私のことを好きになっていくのが辛い。

ごめんね。苦しい。

でも優しい彼を傷つけたくない。

どうしたらいいのかわからない。

わからないことばっかりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?