見出し画像

2021

近年稀に見る心穏やかな一年だった。多少の波はあるにしろ、極端に落ち込むことが少なかった。

去年の初めに優しい彼を振ってから、出会いを求めることをやめたからだと思う。恋愛に振り回されず一人でいることがこんなに自由で心地よいとは。

久々にnoteを開いて自分の過去の投稿を読んだ。あんなに悩んでいたなんて、今の自分からは考えられないな。

アニメにハマって毎日なにかしらの作品を観ていた。好きなキャラが増えていくのが嬉しい。グッズを集めるのが楽しい。特に面白いと思った作品は漫画を集めたりもしている。新刊が待ち遠しい。フィギュアとかアクスタとか飾れる大きな棚がほしい。

アニメから声優さんにもハマって現在最推しが二人。この二人のことを考えているときが一番幸せだ。ファンレターまで送ってしまった。


職場の同年代の飲み会に誘われて何度か参加した。でも私はお酒飲まないし、飲まなくてもそれなりには楽しいけど、酔っ払って呂律が回っていない同僚を冷めた目で見てしまう。飲み会にお金払うなら漫画やグッズを買いたい。

一人の時間を優先してしまう。今のままではいつか独りになってしまうな。孤独を体感した時に過去の自分を恨むと思う。


この1年、同級生の結婚報告をたくさん目にした。結婚は羨ましいなと思う。自分の味方でいてくれる人がずっと側にいるって、なんて素晴らしいことだろう。そうとも限らないか。うちは親が親だから普通の結婚というものを美化しすぎているのかもしれない。でも旦那にもらったクリスマスプレゼントをインスタに載せて承認欲求満たすやつやりたい。

………。

やっぱり私にはまだ早いっぽいな。


今年も大人しく推しを推すとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?