余裕とゆとり

毎日朝からちゃんと動いているからか、すごく時間が過ぎた気がするけど、まだ6日しか経ってなかった(笑)

炊飯器で焼き豚

お正月の在庫処分か、半額になっていた豚肉の塊。
フライパンで塩胡椒して焼いてから、炊飯器でポン。
トロトロの焼き豚が出来ました。

フードロス削減‼️

半額のほうれん草
根元でバラして水あげ

お買得品のほうれん草。たくさん買って下ごしらえ。小口切りにして冷凍庫で保存するといつでもほうれん草食べれます。

日本は島国なので、食べる物に困ったらどうするか?
災害時もそうだけど、食糧危機は近い将来みたいだから、なるべくギリギリであるを尽くす生活を心掛けています。

被災地の子ども達に甘いものを届けてあげたい。

安納芋のまるっと干し芋

焼き芋なら冷めても美味しいし、甘いからお腹の足しになるはずなんだけどね。

泣いてる誰かを笑顔に出来る魔法のスィートポテト🍠

子供や高齢者に少しでも気持ちを届けたい🌿

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?