見出し画像

金の切れ目が縁の切れ目って
よく言ったモノだなと。

お盆も近いので
本家に御供えにと
花と果物を買って持って行ったら…
出掛けてて帰ったばかりだったらしく
車から降りてくるところだった。
「そこに置いておいて。」と一言。
で、取って付けたように
「ありがとう。」だって。

仕事してた時は
「ちょっと待ってて、直ぐ鍵開けるから。」って言ってくれたおばさん。
お金の工面とか困った時は
直ぐに都合よく使って
連絡して来たくせに。

仕事辞めて無職になったら
やっぱりそんなモノなのか。

声のトーンが違ったから
邪魔者はもう近づきません。

やっぱり、血のつながりは
親子と兄弟までなんだなって
つくづく感じた。

久しぶりに降る夕立は
私の心の涙かな。
アホらしくて涙も出ない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?