見出し画像

怠け者

こんばんは!
丑三つ時。眠れずに、久しぶりにnoteを書きます。

最近blogをはじめてみました。

ですが、一向に進まない…
というか、定まっていない。

何を書けばいいのか
人が書いてる事を書いたって仕方がない。

自分が書き続けられる事ってなんだろう🤔

特にないです。

かといって、日々なにも考えていないわけではない。

ですが行動はできていないのが大きいんだと思う。

行動ってなんだろう…

外に出ること?

人と会う事?

私は、休日は引きこもっています。

YouTubeみるか、映画をみるか、本を読む、考え事、妄想…

こんな感じです🤷

問題解決?なにを伝えられる?

なんて考えてるだけです。

私は、悩んだとき、沈んだときに
YouTuberの和尚さんのお話を聞きます。
心が落ち着きます。
和尚さんが仰っていました。
『人間は、弱い生き物です。変わろうといくら決心しても、なかなか変われるもんじゃぁない。変わろうとするなら、
・住む場所
・仕事
・付き合う人
を変える事。』

本当にそこまでしないと、変われない。

いくら、決意しても、気合いを入れても、結局変われませんでした。

ただただ、日々は過ぎていく。

年を重ねると、やっぱり体も、
そして、からだだけじゃなく、エネルギーも満タンじゃいられないですね。

残りの人生、どういきたい?

そのためにはどうすればいい?

良い人生にしたいです。

楽しく過ごしたい。

豊かに生きたい。

藤川球児選手の引退試合が今日ありました。

爽やかな引退でした。

球児選手は、幸せな野球人生、いや人生を送ってらっしゃるんだろうな。

メジャーにも挑戦もして、いろいろな苦労もあったけど、また活躍をして、本当にスーパースターで、かっこいい選手、そして幸せな人だな。

引退はさびしいけど、沢山夢と、力を与えてもらったなぁ。

自分自身もエネルギーを失わないような人生にしていきたい。

感謝と、愛情。

この気持ちを忘れない人。

そんな人にワタシハナリタイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?