見出し画像

自己評価と他者評価

自分が思っているほど他人は自分の事を評価していない

というより寧ろ評価は低い

こういう話は結構多い

どうしてこうなってしまうのだろう・・・


己をわかっていない(過大評価)

独りよがりの仕事をしている(自分は一生懸命やっている←本当に必要な仕事か:それはチームが求めている仕事なのか)

アピールが下手(不器用)

周りをみる余裕が無い(自分の事に必死でまわりを見る事が出来ていない)

努力不足(日頃から何事にも興味を持って吸収していない)

仕事をもらう姿勢がない(自分のやりたい仕事でなく、仲間の手伝いを率先する)

気配り下手(何か出来る仕事が無いか声かけ等)

言われた事をこなしている(求められたもの以上+αが無い)

スピードが遅い(完璧でなくても期限より早く提出する事が良い)

評価と現実一致していない(←の場合も有る)

仕事の優先順位が間違っている→とても為になる記事があったのでリンクを貼っておきます

⑪を改善すると他の部分も改善できそうですね

※優先順位を決める事で、時間に余裕ができます

②~⑦周りをみる余裕が出来、他の仕事を受ける事が出来る

⑧+αを想像する余裕が出来る

⑨すぐに頼まれた仕事をする余白ができる且即提出!後から修正すれば良い

画像1

*********まとめ*********

仕事は1日100パーセントでしようとしない

70パーセントで考え

どんな仕事もうけられるように

残り30パーセントを空けておく

そして必要のない仕事はやめる


余裕を持つことは何事においても大切ですね🐤


読んで頂きありがとうございます(人''▽`)

これは私自身の事です

自分が評価をしてもらう事が第一になり、

仕事を楽しめていなかった

そして、本来の大切であたりまえの事が出来ていなかったのかもしれません

じぶんでは毎日出来ることを考えやっている!

そう思っていました。

勘違いされている。

良かれと思ってやっていることが裏目に出ている・・・

と。。。。。

自分の今までの働き方、何が駄目なのか、

上司に言われた言葉を考え・・

まとめてみました


読んで頂きありがとうございます(人''▽`)

少しでも共感や何かを感じていただけたら嬉しいです

自分は役に立たないんじゃないか、迷惑になっているんじゃないか、

無能なのか、できない奴なのかもしれない・・・

と凹みました。。

悲しんでいるだけじゃ、なんにもならないので、

前向きに捉えて、成長だと思って進んでいきます

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?