見出し画像

The Viceナパのビデオ編集しました

ワインメーカーさん達と話をすると、必ず「何か出来る事はないか?」と聞かれます。必ず何かをお願いしようと思うのですが・・・大体なんかお願いすると、そこには翻訳・通訳作業が後から自分にのしかかってくる訳です。


今回、 ナパのThe ViceのワインメーカーMalekに同じことを聞かれた時には、

「来日した時と同じように、お客様がMalekから直接ワインの説明を受けてる気持ちになれるビデオを撮って送って!」

Malek the vice wine owner & winemaker

とリクエストしました。彼は自分でビデオ取るとか嫌いじゃない人なので・・・もちろんMalekは快諾してくれました💛素敵だっ!

そしてショートビデオを5本も送ってくれました。
さあ、短いビデオだし久しぶりにはりきって字幕付けよー♪ と思ったのです。コロナ禍に身に着けた、ビデオ編集(正しくはほぼ字幕付けてるだけ)の作業が実は大好きなのです。

1本編集し終わって、Youtubeにアップロードして気が付いた・・・・


チガウっっっ!!!!


今までと、違うのです。スマホで縦向きの動画・・・PCで編集してそのままアップロードしたら、全然違うっっ!サイズが・・・・・


しかも縦動画って、とてつもなく字幕入れにくいです。文字数足りない・・・

そして、予想以上に時間がかかりましたが、5本の短いワイン紹介動画が完成いたしました!


なんで、リンク貼った時の見え方違うんだろう?とか、分からないです。
ショートの部類に入るのとそうじゃないの。なんだと思いますが、深く追いません。

The  Vice をお取り扱いいただいているお客さま、今後お取り扱いを考えて下さっているお客様。動画はご自由にご利用くださいませm(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?